加東市上中 アスリートのための整骨院
肉離れ・シンスプリント・ジャンパー膝・腰痛などの治療からリハビリまで

アクセス 予約 line インスタ
  • 電話
  • メール
  • ライン
  • インスタ

捻挫、肉離れをしたら?

速やかに「RICE処置」を行いましょう。

RICE処置とは、R(安静)I(冷却)C(圧迫)E(挙上)を指します。

そして出来るだけ早く適切な治療を開始しましょう。

 

ここまでをいかにスピーディに行うかで復帰までの期間が変わってくると言っても過言ではありません。

焦らず、とにかく落ち着いて行動しましょう。

 

以下は治癒能力をさらに向上させたいときに活躍する内容となります。

 

一つ目は「AT-mini」。

AT-miniとは携帯型の小型低周波治療器です。

捻挫や肉離れで損傷した組織に通電することにより、細胞を活性化して治癒能力を高めると言われています。

特に怪我をした直後で痛みや腫れがひどい時などに用いるのが効果的です。

電流を感じない「微弱電流」なので、電気刺激が苦手な人でも安心して使用できます。

 

二つ目は「酸素ルーム」。

酸素ルームに入ることの一番のメリットは血流促進効果です。

血流が促進されることにより細胞が活性化して、治癒能力向上が期待できます。

同時に全身の疲労回復効果が期待できるのも酸素ルームの魅力です。

 

治療に加えてこういった二つのツールを組み合わせることで、怪我からのより早い復帰が期待できます。

AT-miniに関してはレンタル式で当院にも2機配備しております。

 

試合期(シーズン期間)中はトレーニングがハードになったり、試合や競技会が増えたりしますので、万が一怪我をしてしまった際は是非ご活用ください。

怪我からの復帰をどこよりも早く、全力でサポートいたします!

 

兵庫県加東市 ACSたちばな整骨院

SNSで無料オンライン相談

アスリートやスポーツをする方の「ケガ」や「リハビリ」の悩みを、SNSから無料で相談受付しています。
「テーピングの巻き方が分からない」など分からないこと、悩んでいることにお応えしています。 ぜひSNSをフォローしてください!

ライン

インスタ

こちらの記事も読まれています

Plofile

立花毅

ACSたちばな整骨院 院長

立 花 毅(たちばな つよし)

兵庫県小野市出身。
兵庫県加東市でアスリートに特化した整骨院を経営しています。私自身が学生時代に経験してきた「陸上競技」に対するケアやメンテナンスが得意です。

日本陸上競技連盟登録トレーナー 兵庫陸上競技協会医事委員会所属 播磨メディカルチェック研究会会員

メディア出演

KissFM KOBE「4SEASONS」

Infomation診療時間

電話番号

診療時間
10:00-12:30
15:30-21:00

●各種健康保険取扱

[休診]木曜午前中/日・祝祭日

[受付時間]終了時間30分前まで(午前・午後ともに)

平日午後19:30以降は完全予約制とさせていただきます。

土曜日午前中の診療時間は10:00-14:00と変則的になります。ご注意ください。

Appointmentご予約

ご予約はお電話またはメール、LINE、インスタグラムにて受付ております。

電話番号

電話でご予約

お急ぎの方は電話にてご予約ください。
(tel.0795-20-5820)

メール

メールでご予約

施術中はメールが確認できない場合があるため前日までのご予約のみ承ります。

ライン

LINEでご予約

公式LINEアカウントのトーク機能からご予約を承ります。

インスタ

インスタグラムでご予約

インスタグラムのDMからご予約を承ります。

ACSたちばな整骨院