加東市上中 アスリートのための整骨院
肉離れ・シンスプリント・ジャンパー膝・腰痛などの治療からリハビリまで

アクセス 予約 line インスタ
  • 電話
  • メール
  • ライン
  • インスタ

ぎっくり腰になる前に

朝晩が冷え込むようになってきました。

このような季節の変わり目に多くなるのが「ぎっくり腰」です。

ぎっくり腰には程度があって、痛いけれども日常生活は問題なく送れる軽度なものから、立って歩くのもやっとという重度なものまで様々です。

ですが、共通している事もあります。

それは「身体への負担の蓄積」です。

よくぎっくり腰は癖になって繰り返すと言われているのを耳にしますが、実際には癖になっているのではなくて

ぎっくり腰になる条件が払拭出来ていないから繰り返してしまっているのです。

 

定期的に身体のメンテナンスをしていますか?

仕事をやりっぱなしにしていませんか?

 

これまでいろんな方々をみてきて、日頃から適度な運動や独自のセルフケアを定期的に行っている方はぎっくり腰にあまりなっていない印象です。

仮にぎっくり腰になってしまっても軽度で済んでいるように思います。

気をつけていてもぎっくり腰を起こす可能性は誰にでもありますが、発症リスクを軽減することは可能です!

 

機会もメンテナンスが必要なのと同じで、人間の体も有限でありメンテナンスが必要です。

既に慢性的に腰痛を抱えている方は黄色信号点灯中ですよ?

 

アスリート以外の腰痛や首肩の痛み、四十肩(五十肩)などのメンテナンスもしています。

 

兵庫県加東市 ACSたちばな整骨院

立花

SNSで無料オンライン相談

アスリートやスポーツをする方の「ケガ」や「リハビリ」の悩みを、SNSから無料で相談受付しています。
「テーピングの巻き方が分からない」など分からないこと、悩んでいることにお応えしています。 ぜひSNSをフォローしてください!

ライン

インスタ

こちらの記事も読まれています

Plofile

立花毅

ACSたちばな整骨院 院長

立 花 毅(たちばな つよし)

兵庫県小野市出身。
兵庫県加東市でアスリートに特化した整骨院を経営しています。私自身が学生時代に経験してきた「陸上競技」に対するケアやメンテナンスが得意です。

日本陸上競技連盟登録トレーナー 兵庫陸上競技協会医事委員会所属 播磨メディカルチェック研究会会員

メディア出演

KissFM KOBE「4SEASONS」

Infomation診療時間

電話番号

診療時間
10:00-12:30
15:30-21:00

●各種健康保険取扱

[休診]木曜午前中/日・祝祭日

[受付時間]終了時間30分前まで(午前・午後ともに)

平日午後19:30以降は完全予約制とさせていただきます。

土曜日午前中の診療時間は10:00-14:00と変則的になります。ご注意ください。

Appointmentご予約

ご予約はお電話またはメール、LINE、インスタグラムにて受付ております。

電話番号

電話でご予約

お急ぎの方は電話にてご予約ください。
(tel.0795-20-5820)

メール

メールでご予約

施術中はメールが確認できない場合があるため前日までのご予約のみ承ります。

ライン

LINEでご予約

公式LINEアカウントのトーク機能からご予約を承ります。

インスタ

インスタグラムでご予約

インスタグラムのDMからご予約を承ります。

ACSたちばな整骨院